なぜ勝てないのか?

fxをやってる方は大半がなぜ勝てないのかと考えるのか、そこに今回切り込んで行こうと思う。

まずなぜ勝てると思っているの?と言いたい。ダウ理論を理解したから?エリオット波動を理解したから?数多の理論を勉強したから勝つ?

そんな単純な理論で勝てるほど投資は簡単ではない。もしそうならみなさんが勝てますよね?本質が見えていないと思います。1hでは上昇15mでも上昇に切り替わったから買いでエントリー?優位性?

その小手先の理論で相場に挑むんですか?

YouTubeではそう言って実際勝っていたから?

違います、まず負けるんです。

本当に大事なのはおだやかな精神です。マインドが全てなんです。詳しく言うと長くなりますが一部分だけとりあげます。

人間はマインドで物事が左右されてしまう弱い生物なのです。思い当たる節があると思います。ここさえしっかりすればいろんな未来が切り開けます。

まずはマインド、それを作る環境を整えるそれから始めましょう。